からやぶり!

自分の殻を破りたい女が発信しようと奮闘する記録

人の苦労やがんばりって巡り巡っているのかな

スポンサーリンク

最近疲れてるし、がんばってるからどっか行こうかなとか、

遊びに行こうかなって思うとするじゃないですか。

 

その目的ってなんなんでしょう。

 

遊んだりリフレッシュすることって、結局何の目的が達成されるっていうんだろう。

 

意味のないことのようにしか思えない。

無駄無駄、無駄なんだ…

 

どこかに行くときに、電車に乗ったり飛行機に乗ったりするけど、

その電車だって駅員さんや乗務員さんががんばって働いているし、飛行機だってキャビンアテンダントさんが働いている。

 

私がリフレッシュとかしてる間に、この人たちはがんばって働いているのに、遊ぶとか楽しむって誰のためにもなってないし、意味ないなって感じる。

 

そう思う反面、私が頑張って働いていることが誰かの楽しみやリフレッシュになってるのかな、とも考える。

 

結局は人が頑張って何かするのって、巡り巡って誰かのためになって、循環していっているのかなと思う。

 

そうして知らない間に誰かに支えられてるのかな。

 

そう思うと、「今してることなんて無駄、ていうか生きてる意味って何」って思ってても、明日また頑張ろうかなって思える。

 

でもきっと、「誰かのため」とか綺麗事言って自己陶酔に浸ってるだけじゃまたすぐに意味ないとか言い出す。

 

働くのって欲がないと続かないですね。

too-o0.hateblo.jp

 

広告を非表示にする