
からやぶり!

自分の殻を破りたい女が発信しようと奮闘する記録

とぅーってどんなやつ?自己紹介!

スポンサーリンク

f:id:too_o0:20160914230512j:plain

 

こんにちは。とぅー@too_o0と申します。

 

自己紹介の目次。

 

誰?

25歳女。IT企業のOL。島根県生まれ、だいたい広島育ち。

美術系の大学を出たので一応デザインの知識がある。

自分の殻を破る目標がある。

 

↑の画像みたいにまんまるな顔をしている。

(ちなみに画像は殻のきれいに剥けたゆで卵をイメージしています)

 

私は今まで、失敗するのが怖かったり挑戦がなかなかできなく、結局殻の中に引きこもってしまっていました。

 

なんで閉じこもっちゃったの? 

引っ越しが多くて友達がうまく作れなかった

父の仕事の都合で転勤族でしたので、約3年ごとに引っ越してました。

島根(生まれた)

鳥取(幼稚園)

岡山(小学校3年生まで)

広島(小4~中)

広島県内でもう1回引っ越し(高)

埼玉(大学)

東京(現在)

 

地元ルールにうまく溶け込めなかった

地方だと引っ越しする人って超少ないから、幼なじみ派閥みたいなのあるじゃないですか。

小学校4年生の時に引っ越しをして、

 

○○ちゃんと△△ちゃんは仲がいいから他の人は入っちゃダメ。

××ちゃん(リーダー格)に歯向かうとみんなに悪口を言われる。

 

その輪の中に知らない者が入ってくるのは、ハブられる十分な理由でした。

 

私は仲良くしたいのに、何言っても悪口を言われるし遊ぶ友達もなかなかできなかったので、子供ながらに

 

「今までの仲良くするやり方間違ってたのかな。」

友達を作るのがすごく怖い。もっとおとなしくしとこう」

 

と、自分を守るためにおとなしくて地味な方に徐々になっていきました。

 

中学生の時に不登校に

友達ができなさすぎ、作るのも下手すぎて、自分は必要とされてないんだと思い込んでました。

 

中学2年生のときの4月それがピークに達し、何もかも嫌になり引きこもり不登校に。

 

ずっとネトゲばっかやってましたw

 

今思えば本当に周りに迷惑をかけるだけのクズ子供でした。

 

母に無理やり入塾させられ我に返る

中学2年生の終わりごろ、さすがに高校受験があるので母に入塾させられ、自分の学力のやばさに我に返りました。

 

そこから学校にも行き出します。

 

不登校時代、そこまでなるとそこそこ知り合いの子たちが心配してくれていて、実はノートの写しなどを届けてくれたりしていたんです。

 

本当に優しいですよね……

 

でも不登校の時はなぜか本当に鈍感で、その気持ちに全く気づけてなかったんです。

 

そこで、我に返って初めて人の気持ちに敏感になれた

我に返ったあと、なぜかその子たちや周りの人の気持ちがわーーーーっと頭の中で想像されました。

 

周りの目を気にして真面目に学業を大学まで続けたけど、嘘ばっかついて生きてた

不登校から脱出して以降、周りの人の気持ちや雰囲気を大事にして生きようと努めていました。

 

しかし、あれから12年も経てば状況も変わります。

 

ただの「周りの目を気にしてるいい子ちゃん」になっちゃってました。

 

周りを気にして行動し続けるとだんだん嘘が重なって嘘ばっかの生き方になってました。

 

嘘の殻もつくってしまってますね! 

 

「学校」「新卒」の守護が消えていき、自分の価値を見失う

働いて3年くらい経つと、もう新卒というカードも使えないです。

 

周りの目を気にして、真面目に学業に取り組むのが取り柄だった私は、後ろ盾を失っていくことに焦り出します。

 

「自分の社会に対する価値って、なに??」

 

い~~~っつもこう思って、自分に自信がなくて。

 

何のために生きているのかわからなくて、苦しんでました。

苦しんでるのは今もですけど!

 

会社にとっては価値があるから、労働の対価としてお給料をいただいている。

 

でも、私がしたことで誰の役にたっているのかよくわからなかったんです。

 

私がブログを書く理由。「自分の価値を作りたい。」 

今は自分が何ができるのかも全くわかりません。

もがいてます。

 

もし今の私のように何のために生きているのかわからなくて苦しくなっている人がいたら、私がもがいている様をぜひ見てもらいたいです。

 

そして、「私も挑戦してみようかな」と思ってもらえたらすごく嬉しい。

 

そう思って自分でケツを叩きながら日々発信を続けています。

 

お問い合わせ

何かございましたら、@too_o0までお願いいたします~。

  

からやぶり!は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。