からやぶり!

自分の殻を破りたい女が発信しようと奮闘する記録

【閲覧注意】155cm54kg、25歳女がダイエットしようと思います!【画像あり】

スポンサーリンク

こんにちは。題名通り155cm54kg、デブのとぅー(@too_o0)です。

 

もう名前変えようかな!ミルタンクとか。

 

 

この記事の目次! 

155cm 54kgってどんな体型

いきなりですが写真のせちゃいまーーーす!!!

 

22時頃、空腹時に撮影。

 

横から

f:id:too_o0:20160924155047j:plain

 

前から

f:id:too_o0:20160924155126j:plain

 

お腹出てる!くびれ無い!太ももパツパツ!てか尻垂れてる! 

空腹時にこれだからね!お腹空いてたらお腹へこむでしょ普通! 

 

まず横から見た時に…下っ腹が超出てますよね。

デニムとか履くと、股からお腹にかけて大きな丘陵ができるんですよね。

(おばちゃんがよくなってるヤツ…)

 

あとこの横幅のデカさは背脂もあるからです。

 

お腹に関してはくびれドコー状態。

 

なんでいきなりダイエット 

前から痩せたいなと思ってダイエットをするものの、三日坊主まではいかないにしても一週間で続かなくなっちゃうんですよね!

 

だってダイエット、つらいんだもん・・・・・・。

 

でももし、ブログに写真とか載せたら恥ずかしいし、自分を奮い立たせられるんじゃね?

 

工夫したことってブログのネタになるんじゃね?

 

それ続けたら痩せれるんじゃね??

 

一石二鳥じゃん!!?

 

というやましい理由です。

 

見た目デブだけど平均的に見るとどうなのか?

BMIってありますよね。

BMIとは、健康的に生活するための標準体重のことです。

 

基準値は1994年にWHOが発表しましたが、外国人と日本人では体格や生活習慣病が異なるため、日本人の基準値は男性が22.0、女性が21.0と決められています。

引用元:標準体重とBMIを計算!年齢別の平均身長や平均体重も比較|カロリン

 

自分のBMIは以下の計算式で求めることができます。

 

BMI=体重(kg÷(身長(m×身長(m))

 

で、私のBMI値を求めると…

 

22.8

 

日本人の平均値が21.0とされているので、小デブですね。

 

155cm女の標準体重は?

こちらもWHOが提唱している計算式があります。

 

標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22

 

こちらで155cmの私の体重を求めると…

 

52.85kg

 

あと1.15kg痩せたら一番病気になりにくい体重ですね。

 

約53kgって見た目やっぱデブじゃね?

あと1kg痩せたところで、↑の写真よりすこ〜しお腹周りスリムになったかな?って程度じゃないですかね?

 

街のほっそりしていて可愛らしい女性たちは、おそらく私より-10kgくらいなんだと思います。

 

美容体重は、BMI値19と言われているので私の場合、

 

45.6kg

計算の参考:美容体重BMI計算

 

となります!!

 

 

・・・・・・・・・・

 

中学校以来ずっと50kg以上なんで、とりあえず50kgになってから考えます!

 

目標 

50kgを目指します。

 

理由は、高校の時に50kgだったことがあって、かなり痩せていた記憶があるから、だけですね!

 

やること

30日間プランクチャレンジ

お腹周りの肉を減らすためにです。

 

こういうスケジュール↓

f:id:too_o0:20160924163756j:plain

出展:30 Day Pinterest Plank Challenge - Get It, Girl

 


30日プランクチャレンジのやり方

 

今まで10日くらいしか続かなかったので!

だってきついんだもん!

 

30日間がんばってみます。

ビフォーアフターの画像載せるのが目標。

 

30日間スクワットチャレンジ

お尻が垂れてるのと、太ももがぱつんぱつんでヤバイのでこちらも30日間チャレンジしてみます。

 

ちなみにこっちは1週間でギブアップしました。

だってきついんだもん・・・

 

f:id:too_o0:20160924163524j:plain

出典:30 day squat challenge before and after - Google Search | Butt workouts | Pinterest | スクワット、スクワットチャレンジ、30 日間スクワット

 


【筋トレ】スクワットの正しいやり方とよくある間違いを詳しく解説!

 

↑この動画めっちゃ見てて、頭の中でイメージしながらやってました。

 

1週間坊主にならないように…絶対ビフォーアフターの記事を30日後に載せるんだ!

がんばります!