
からやぶり!

自分の殻を破りたい女が発信しようと奮闘する記録

目的を置き換えればダイエットは意外と楽しくなることを学んだ話

スポンサーリンク

こんにちは。ゆでタマ子(@too_o0)です。

 

みなさんダイエット続いてますか?私はなんとか2週間継続出来てますよ!

 

でもダイエットしてる時って、どうしてもネガティブな気分になる時が多いんですよね。1日1200カロリーとか正直辛くないですか??(;o;)

 

そこでわたなべぽんさんの「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」が、ダイエットに対する見方が変わってとてもよかったのでご紹介します。

 

kindle版は冊子の1,026円に対して、500円です!お得!!  

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

作者: わたなべぽん
出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日: 2013/01/29
メディア: 単行本
この商品を含むブログ (1件) を見る
 

 

痩せてる人じゃなくて「美人」を目指す 

ただ痩せてる人を目指すんじゃなくて、「スリム美人を目指す」漫画なんです。

 

痩せるという漠然とした目的を「なりたい理想像を目指す」と具体的にしているんです!

 

 

f:id:too_o0:20161004223130p:plain

f:id:too_o0:20161004223154p:plain 

 

「スリム美人と同じ生活をすれば、私も自動的にスリム美人になれるってこと?!」

 

この気づきがポジティブ過ぎてめちゃくちゃ響きました。

 

私は小デブですが、痩せてる人との違いは脳ミソの造りも体質も全く違う人種なんだ、と思い込んでましたから。

 

でも、スリム美人と同じ食事の量、運動量であれば痩せられるはずですよね。

 

これらのように作者さんの素直かつポジティブな視点が、こちらまでポジティブな気分になってくるんです。

 

デブになるのは今出来ることをやるかやらないかの違い

 

f:id:too_o0:20161004223547p:plain

 

f:id:too_o0:20161004223604p:plain

f:id:too_o0:20161004223756p:plain

 

f:id:too_o0:20161004223839p:plain

 

普通は「痩せてきれいになる!」と思いますよね?でも違ったんです。

 

「自分磨きをして、きれいになりながら痩せていく」んだと気付かされましたね。

 

美人のクセは、私たちデブが「どうせデブだからやっても合わないし」とか思ってやっていないだけで、今すぐに真似できることだったんです。

 

美人はこんなことしない!

 

これが一番使えますね~。

 

f:id:too_o0:20161004223707p:plain

 

痩せるため!と思うだけだと、食べたいとか肉体の欲望に打ち勝つのにすごくエネルギー使うんですよね…。

 

美人はビールがぶ飲みしたりしないし、だらしない格好でゴロゴロしたりもデブよりはしないはずですし。

 

楽しみながらできるダイエットの方法はある!

作者さんは「スリム美人と同じくらいの量で満足出来る方法を探す」ことで、食事を美味しく楽しみながら調整されています。

 

もちろん最初は今までの量(ご飯3杯とか)を減らすと満足出来なくて苦しい時の事が書かれていますが、スリム美人は我慢せずに適量を食べているはずですからね

 

美人になったつもりで行動してみる。

美人に近づけた気がして嬉しい

続けると自然と美人に近づく!

 

自分の限界だけを見て我慢するんじゃなくて、真似するだけで自然とスリム美人と同じ生活に近づける。

 

単純なことで真理なのに、私は読んで初めて気づきましたw

 

生活の中で「美人はこんなことするかな?」とチェックするようにしてみたら結構、こんなことしないなってことが意外と多かったです。

 

単に痩せる!と思うより、「きれいになってスリム美人になる!」と意識するとなりたい自分が具体的にイメージできるので、ダイエットがきつい…と思った方は試しにやってみてはいかがでしょうか?

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

作者: わたなべぽん
出版社/メーカー: KADOKAWA/メディアファクトリー
発売日: 2013/01/29
メディア: 単行本
この商品を含むブログ (1件) を見る