からやぶり!

自分の殻を破りたい女が発信しようと奮闘する記録

スクワットチャレンジ、プランクチャレンジ一週間目の効果を公開!比較画像あり

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こんにちは。1週間前からダイエットを開始したゆでタマ子(@too_o0)です。

 

プランクチャレンジ、スクワットチャレンジを一週間続けた結果を、私の体を公開して比較しました~!

 

恥ずかしいけどマジで効果あったのでご覧くださいw

 

結果…意外と痩せてる!

まずは横から見たところ↓

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画像編集しててびっくりした。意外と痩せてませんか?!?!

 

なんとなくお腹と太もも(前も裏も)引き締まってきたような気はしてましたが、比較すると明らかに引き締まってきてる。

 

体幹に筋肉がついたからか、姿勢がよくなってお腹が自然と出なくなってます。

 

下っ腹も引っ込んできてます!お尻もちょっとぷりっとしてきてます。

 

1週間でこれだから結構効果ありですよね~~。

 

前から見たらあんま変わってないw 

前から見ると↓

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これは私が寸胴だからなのかどうなのか

 

でもうっすら縦線はできてきたかな〜って感じですね。

 

スパッツが若干上がっている気がするのは、全体的に周囲が減ったからこの位置でぴったりだからだと思われる。

 

1日1200キロカロリーに抑える&レコーディングダイエットも同時並行

スクワットチャレンジとプランクチャレンジも毎日やっているのですが、それなりにカロリー制限もしてました。

 

25歳女で155センチだと基礎代謝で消費されるカロリーは大体1300キロカロリーのようなので、そのくらいに収めてます。

 

今のところ「あすけん」というアプリで食べたものを記録して使ってます。

 

www.asken.jp

 

他にも色々アプリ使ったけど、一番良かったのはお姉さんがコメントしてくれるところかな。

 

ちょうどよい栄養バランスをグラフでどうだったか出してくれるし、足りない栄養素も教えてくれて食べたほうがいい食材も出てるから健康的に痩せられる。

 

確かに食べないダイエットすると急激に痩せて嬉しいけど、筋肉が減ってるだけだからね。

 

食べて栄養とって運動して筋肉をつけないと脂肪も燃えないし、長い目で見て痩せた健康的な体をキープすることは出来ないと考えてます。

 

体重はあまり減ってないけど体脂肪率・筋肉量に変化ありで見た目が変わった

一週間前に始めたときは、

 

体重:54kg

体脂肪率:26%

筋肉量:30%

 

だったのが、

 

体重:53.9kg

体脂肪率:25.4%

筋肉量:30.5%

 

になってます。

 

この時気づいた…

 

体重で一喜一憂するより見た目で喜んだほうがいいって。

 

体重は変わってないんだけど、体脂肪率と筋肉量が増えるだけで見た目って変わるんだね。

 

筋肉がつけば引き締まって体のラインがきれいになっていくし、脂肪も燃えやすくなって一石二鳥!!

 

これ三週間続けたら結構マジで痩せるんじゃね?

一週間でこれだけ見た目で変化が出てるので、三週間続けたら絶対効果出るに決まってますよね。

 

レコーディングダイエットと平行して、これからもプランクチャレンジ・スクワットチャレンジを続けていくつもりです。

 

あと二週間がんばるぞ!!!

 

ダイエットを始めた時の記事はこちら!

too-o0.hateblo.jp